

明日出発!

ちょいと予定より遅くなりましたが、明日再出発です!

名古屋に帰って来てからはライダーハウスHAYATEにいってオムライスを食べたり。

P1020560_R.jpg

後輩とお気に入りのとんちゃんのお店に行ったり(写真は軟骨、豚の鼻?)
P1020564_R.jpg


お世話になってるバイク屋に寄って250TRの調子を見てもらい、餞別にビバンダム君Tシャツを貰ったり。
P1020566_R.jpg

昨日はハンバーガー食べに行ったりしてました。帰りは急な豪雨で泣きそうでした(´・ω・`)

これを
P1020570_R.jpg


こう押さえて
P1020572_R.jpg

こうして食べる
P1020574_R.jpg

やわらかいスペアリブ、ウマー!
P1020571_R.jpg


明日は一気に長野県の陣場形山キャンプ場に向います。
時間の都合上ライダーハウスにもバイク屋にも寄れなくなってしまいました(´・ω・`)

陣場形山についた後はそこに根をはり、4日ほど長野の南部を中心に回る予定です。その後は岐阜を回りたいですね。
一時帰宅の時期が長くなって北海道入りがだいぶ遅くなりそうなので、逆に北海道で年を越す覚悟をしました。
9月からシャケバイをはじめて、シャケバイが終わると同時に牧場か民宿に住み込みで働ける所を探すことにします。命かかってますねコレ・・・。

以上、それではいよいよ旅の再開、明日もいい日になりますように(´・ω・`)

ちょいとごたつきそう?

情けなく休憩中のリョウタです。

最近は明らかに多すぎた常備薬を減らしたり、飯盒を置いていくことにしたり少しは軽量化を図っていますが、目に見えて軽くなるものでもないですねぇ・・・。
いつ重さでサイドスタンド側に倒れないものかとヒヤヒヤしてます。

さてさて、再出発ですが、予定では17日と思っていたのですが、色々あって遅れる『かも』という現状、明日になってみないとわかりませんがね・・・。

一時帰宅が長くなったりしてだいぶ予定も狂っています(とは言っても最初から何日までにどこ回るとか決めてませんが)旅で焦るのも嫌なので、6月北海道入りしたらそのまま北海道で年を越すことも頭に入れてます。
住み込みでバイトできるところを探さないと本気で凍死しそうですので、スキー場なり牧場なり、どこかしら見つけないと・・・。

まぁなるようになるでしょう。雪の降る季節はどこかに腰をすえないとバイクでは移動できないので、極寒の北海道か、快適な沖縄かってとこですね。
沖縄に行くなら急ぎ足で南下しないといけないことがネックですが。

今日はこれからバイク屋さんに行って来ようと思います。
早く旅立てるといいなぁ

休憩中? 今までの費用をざっくり計算してみた。

結局、16日まで再開できなくなりました・・・。土日くらいは長野をとは思ってますが・・・あきらめ気味w

家で今までの費用を計算してみました。最初に用意した食料&調味料は含みません。

12日間での合計費用。
ガソリン:52.31Lで7906円
食事&水:18803円
風呂とその他(通行料や歯磨き粉等の雑貨):3190円


んー・・・自炊したり、3日間こあじ亭で食事させてもらっても(居候期間はいのししの焼肉、サザエのつぼ焼き、アジ丼以外は食べさせてもらっていた)ここまでとは・・・。
しかも自炊も茄子やらたまねぎやらを貰ってますからねぇ。これから旅が長くなって米の買い足しなんかも含めるとドンと上がるでしょうな。
これにバイクの任意保険、携帯とWifiの使用料、国民健康保険・・・。

北海道でガッツリバイトしないと持ちそうにないですね。場合によってはシャケバイを長く続けてそのまま北海道で住み込みのリゾートバイトとかもありえそうです。一年なんてレベルじゃなくなるなw

日本一周開始日の決定

あんまりにも家でゴロゴロしているのもなんなので、出発日決定します。
前にも書いたように、まだ健康保険の件や失業証明書などの問題が終わっていないので、5月の前半に家に帰ってきますが出発日を4月28日とします!

それまではプチ野宿をしたり、装備品の再確認&装備品紹介とかで時間をつぶしていきます。

荷物を積んでみた

250TRに積む荷物がだいぶ揃ってきたので一度確認がてら積んでみました。

まずはBOX
P1010498_R.jpg
幅60cmの縦に低いBOX:冬用装備や登山用リュック等、普段使わないものを入れます。

P1010495_R.jpg
防水ザック:テントやコット(折りたたみベッド)エアー枕と小さいテーブル、要するに『家』が入っています。

P1010497_R.jpg
防水振り分けバッグ:左側には炊事道具一式&食料が入ります。右側は服やお風呂グッズやその他小物(ライトやらなんやら)


まとめるとこんな感じ。
出発前(準備編)
前から
P1010494_R.jpg
後ろから


コレにノートPC用のバッグをタンデムシートにくくりつけて走ります。ちょっと押したらサイドスタンド側にすら倒れそう・・・斜面や砂地は要注意ですねぇ・・・(´・ω・`)

ほかの小物は近いうちに泊まりのツーリングをして、展開時の写真も撮ったら一斉に紹介します。

今日はじめて気づきましたが、FC2ブログは写真を一度にたくさんはアップできないんですね・・・何気に不便だ・・・。
プロフィール

リョウタ@旅人

Author:リョウタ@旅人
はじめまして、日本一周を目指して奮闘中のリョウタといいます。
愛車『250TR』と一緒に日本中を走り回って自分を磨いていきたいと思います(´・ω・)ゞ

最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来訪者
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
