

6日目

こんばんは、リョウタです。

昨日は道の駅『たばやま』に泊まりました。


昨日の晩飯はいっぱいある茄子とたまねぎを処分するために、野菜炒めにしようとしました。
でも、どのレシピを見ても砂糖を使う・・・みりんも無いし・・・。
まぁ駄目元で作ってみようと、インスタント味噌汁の味噌と、醤油を使って野菜炒めを作ることに・・・。
P1020271_R.jpg
水とオリーブオイルを入れて炒めます。蓋はないので沸騰させっぱなし、タマネギとナスが柔らかくなったら醤油を適当に入れます。入れすぎましたが、どうもちょうど良かったみたい。
と、まぁ分量、時間すべて適当ですが、意外なほどおいしく出来ましたw

ご飯は焼き鳥の缶詰を入れた炊き込みご飯。
P1020275_R.jpg
こっちはなんか薄味・・・。微妙だ、醤油入れるべきだった?


朝は4時におきようと思ったのですが、なんか最近すっかり野宿になれてしまったようでずいぶんぐっすり眠れてしまい気がつけば6時半くらいでした。
ヤバイ客来たらいかん! と撤収準備を急ぎ始めましたが、どうも411号が雨で通行止めになったので臨時休業ということらしい。
まぁそれなら・・・ということで朝ごはんはしっかり作ります。
旅立ち前に買っておいた乾燥メカブを入れたしじみの味噌汁を作り、ソレを炊いたご飯に投入&再度炊く。
味噌汁のおかゆ完成!
P1020276_R.jpg

これもちょっと薄味か・・・うーん。
それから東京へ向けて出発、411号の山梨側は雨量20mmとか80mmで通行止めになるようですが、まっぷるで確認したところ、東京側はなんとも書いてなかったのでいけると思ったのですが・・・。
P1020277_R.jpg
東京到着!
P1020278_R.jpg
(´・ω・`)・・・。


「あーお兄さん駄目だよ、この先通行止めね」
「実は昨日道の駅で寝てまして・・・山梨側も抜けれませんよね?」
「もうここら辺あちこち通行止めだよ。動くなってことだぁな」
しかしそれでは困る・・・温泉も休業だし、この後東京でオフ会なのだ。
「いやでもこれじゃ前にも後ろにもいけませんし・・・」
「うーん、ちょっと待ってな、悪いようにはしねぇからよ。今前に車がいるからお前さんが行くとややこしいだろ」
俺の進行方向から車も来てて、違うなんか江戸っ子的喋り方のおじさんに窘められてその場で待つこと5分。
「中々方向転換しませんねぇ」
「お前さん来ちゃったからなぁ・・・なんで通れねぇんだってうるせぇんだろ」
しぶしぶ転回し始める車を見て
「ノソノソしおって、未練たらたらだな、はよ行けや」
とぶっちゃけたりしてましたが、俺には「自己責任だからな、気をつけていけよ」と臨機応変な対応とやさしい?)言葉、口は悪いけどやさしい江戸っ子キャラと見た。

その後は雨でろくに写真も撮れず、ずっと走って東京は西日暮里へ、今はXBOX360仲間の家に泊まっています。
このまま少しここでお世話になり、11日までに一旦保険や年金の処理と、ついでに親の誕生日を祝うために一時帰宅します。

以上! 明日もいい日になりますように(´・ω・)ノシ
プロフィール

リョウタ@旅人

Author:リョウタ@旅人
はじめまして、日本一周を目指して奮闘中のリョウタといいます。
愛車『250TR』と一緒に日本中を走り回って自分を磨いていきたいと思います(´・ω・)ゞ

最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来訪者
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
