

お久しぶりです。

あの事故からはやくも1年以上、まだ保険屋との話し合いが終わりません。

再出発はずいぶん先の話になりそうですが、今は新しい相棒CT110を長旅仕様にするべくカスタム中です。
今までしらんしらーんで通していたメンテナンスに興味が出てきたので、カスタムのほうも記事にしていきたいと思います。

先日、1週間ほど関西方面に行ってきまして、その時に旅仲間のツテでMD90のキャリアを格安で譲ってもらってきました。

今はどうかは知りませんが、昔は郵便局仕様を他に売ったりすることが違法だったようで、流されているMDのパーツが青にぬられていることが多かったとかなんとか。

そんな時代から流れてきたMD90キャリア、ところどころ元の赤がみえているけど、青塗装。

DSCN0230_R - コピー


紙やすりでこすってみると青⇒黄色⇒赤と色が変わって面白い・・・

DSCN0232_R - コピー


けど時間がかかるので脱脂だけしてスプレーブシャシャシャシャー!

DSCN0237_R.jpg


こんなんなりました。純正よりもお尻が長い感じ。


さてさて、取り付け前にもう一仕事、CT110はエアクリーナーの吸気口がキャリアとつながっていて、キャリアを取り替えると空気を吸いすぎてろくに走らなくなるとのこと。

CT110でキャリアを変えてる人のブログを見て回ると、みんなそれぞれ工夫しているらしいけど、要するに詰め物して20mmの穴を開ければいいらしい。

でもって、その詰め物はアースノーマットの空容器がいいらしい。なぜに?


用意して、後ろに20mmの穴を開けてみる。うちにはドリルなんてものはないので、机の中にあった彫刻刀をガスで熱して穴を開けてみた。

DSCN0236_R.jpg


(´・ω・`)・・・?

あ、これ容器の入り口がぴったり20mmだ!

つまり、20mmの穴をあけるんじゃなくて、お尻の部分をバッサリきればちょうどいい吸気口になるらしい。

まぁ今更めんどくさいので、そのままくっつけることにした。

DSCN0238_R - コピー


とびでとる・・・w

まぁあんまり目立つところでもないのでこれでよし。

駐車場をぐるぐる走ってみたけど、特に異常はなし、ほんの少しだけ出だしが悪い?まぁ許容範囲かなー。

キャリアをくっつけておしまい。

DSCN0239_R - コピー



ま、悪くない感じじゃないでしょーか(´・ω・)b

あとはスプロケと強化サイドスタンドだな!
プロフィール

リョウタ@旅人

Author:リョウタ@旅人
はじめまして、日本一周を目指して奮闘中のリョウタといいます。
愛車『250TR』と一緒に日本中を走り回って自分を磨いていきたいと思います(´・ω・)ゞ

最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来訪者
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
