

北海道:8月1日と2日

8月2日

この日レストハウスおしょろを出発して針路を函館へ、途中ニセコのライダーハウスに泊まるつもりが先にライダーハウス『ライムライト』に着いていた日本一周カブ海苔から「今日こないの?来てよー花火大会あるよー」との連絡が。

170kmかー・・・いや行くか!

ノンストップで5号線を使い満身創痍で函館到着、花火の場所とりメンバーと挨拶を交わしてライムライト到着。
速攻でシャワーを浴びていざお祭りへ。


ま、今夜は花火だけなのでこんな感じ。

DSCN0854_R.jpg

DSCN0852_R.jpg


8月3日
朝起きてダラダラしてると日本一周中のポテチから「海水浴場あるらしいから行こうぜ」とのお誘いが。

函館の街を観光がてらテクテクテク。。。

海の写真撮り忘れた・・・!

最初は波打ち際でプカプカしてるだけだったけど、監視員のおばさんが水中眼鏡2つとシュノーケル1式を貸してくれたのでかなり満喫できました。海の写真は上の『ポテチの日本一周始めました』からどうぞ。

帰り際に函館周辺にしかないハンバーガーショップラッキーピエロへ。
これ・・・うまい!

DSCN0928_R.jpg


IMG_0141_R.jpg

一枚は昨日の写真。

350円でこれなら本州進出してきたらマックとモス即死じゃないだろか?w

3人とも「祭りに耐えれるかなぁ」とボヤくくらいに疲れ果て、ライハに帰るとみんな戦闘準備。

DSCN0929_R.jpg


今回は函館の夜景も見ようと思っていたから仮装は遠慮しようと思っていたけど、みんなやってるのを見て楽しいもの好きな血が滾ってきて仮装開始・・・。

あまり物を選んでいったらこんな格好・・・。ハンターカブが泣いてるよ

DSCN0933_R.jpg


周りからは「なんか一周して普通にいそう」「マジモンの女装みたいでキモい」

(´・ω・)・・・

集合写真、女装率高っ!

DSCN0945_R.jpg
DSCN0932_R.jpg

香港からやってきたケイは「出遅れていい衣装がなかった・・・とボヤくw

そして始まるドンチャン騒ぎ


完全にマジメな集団もいる中でこの集団の異様さといったら・・・。


↓マジメ↓

DSCN0950_R.jpg
DSCN0954_R.jpg

↓マジメに不真面目↓

      DSCN0960_R.jpg


最後の自由参加の列に突撃して踊って踊って踊り狂いました。


さぁ今日はねぶた祭り。今日も頑張るぞー!
プロフィール

リョウタ@旅人

Author:リョウタ@旅人
はじめまして、日本一周を目指して奮闘中のリョウタといいます。
愛車『250TR』と一緒に日本中を走り回って自分を磨いていきたいと思います(´・ω・)ゞ

最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来訪者
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
