スポンサーサイト


北海道:7月22日

中標津の親切な家を出て、標津の海の公園へ。

テントを設営して野付半島のトドワラへ


時間も12時を越えていたのでまずはお食事から・・・。

『野付半島ネイチャーセンター』でお昼ご飯。

『北海島えびの踊り食い』に目が釘付けになったオレ。踊り食いって実は夢だったんですよ・・・。


しかしきいて見るとこの踊り食いはご飯もついてこないし、ご飯と汁物を頼んでもちょっと足りないとのこと。
少し悩んで大奮発し、親子丼(鮭とイクラ)と北海島えびの踊り食いを注文。
DSCN0744_R.jpg
DSCN0743_R.jpg
DSCN0741_R.jpg


なんだこのどんぶりは!!!

白米見えすぎだろっっっ

っていうか焼き鮭かいな(´・ω・)

そして踊り食いって書いてあるのに瀕死な北海島えび達・・・。
生きてはいるけど殻をむいても全く抵抗無し・・・。

味もコリコリしてて美味しいけど・・・やっぱり予想と違う・・・。
どんぶりのほうはまぁちょっと美味しい程度の焼き鮭とイクラ・・・これで親子丼1600円と島えび1050円は・・・。

北海道にきて始めて食事でがっかりしました・・・。

トドワラへは徒歩で往復40分。
DSCN0750_R.jpg
DSCN0751_R.jpg

立ち枯れたトドマツの残骸が湿原上に立ち残り、荒涼とした特異な風景を形作っている。(Wiki引用)


FFとかに出てきそうな風景だなぁ・・・。

その後、キャンプ設営地に戻り標津の市場へ。
ホタテとしいらの刺身を購入(各100円)

そしてなにを思ったか、90kmほど戻ってライダーハウスインディアンサマーカンパニーへ。

受付してサービスの蟹をいただきま~す。
DSCN0756_R.jpg
DSCN0755_R.jpg

購入したホタテとしいらも・・・。
DSCN0753_R.jpg
DSCN0754_R.jpg


んまああああああああああい

ぶっちゃけた話2600円のお昼ご飯より200円で食べれた上記の3種類のが美味しいじゃん



さぁ明日は知床方面・・・タイヤもつかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっきはどうも

さっきの日本一周チャリダーです^o^
ブログ見やすいようにURL欄に貼っときました!
あと、覚えてたらフラッグいただけたら嬉しいです。笑

No title

同じく昨日のマグナ250日本一周の人です!
ブログはURL欄にいれときました(^ω^)

No title

北海道で全てが美味しいと思うなよぉ~ww

それにしても・・・ぼったくりやなぁ~(=_=)

俺も行った時は気を付けよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Re: No title

> 北海道で全てが美味しいと思うなよぉ~ww
>
> それにしても・・・ぼったくりやなぁ~(=_=)
>
> 俺も行った時は気を付けよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

聞くところによると北海島えびが瀕死なのはどこにいってもそうだとのこと・・・ただしどんぶりがあれじゃあだめだw

Re: No title

> 同じく昨日のマグナ250日本一周の人です!
> ブログはURL欄にいれときました(^ω^)

了解!コメントありがとうございます。拝見させてもらいますねー

Re: さっきはどうも

> さっきの日本一周チャリダーです^o^
> ブログ見やすいようにURL欄に貼っときました!
> あと、覚えてたらフラッグいただけたら嬉しいです。笑

ブログランキング1位継続がんばってください! またどこかでお会いしましょう
プロフィール

リョウタ@旅人

Author:リョウタ@旅人
はじめまして、日本一周を目指して奮闘中のリョウタといいます。
愛車『250TR』と一緒に日本中を走り回って自分を磨いていきたいと思います(´・ω・)ゞ

最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来訪者
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
