スポンサーサイト


北海道:7月28日へそまつり

少し間があきましたが元気にやっとります。

北海道に来てすぐにヘソ祭りの情報をキャッチしていきたいなー思ってたんでちゃちゃっと参加しました。

この前回の日記からここまでは結構移動日チックな生活だったので、とりたてて日記を書くまでもないって感じですねぇ。

まぁ蜂の宿で出会った若者とモンスター退治に行ったりはしましたがそれはここでは語るまい

ログゆかりというライダーハウスに到着し、お祭りの準備。

DSCN0818_R.jpg

りりしい顔で腹に絵をかかれる日本一周チャリダーポテチ
富良野のヘソ祭りは図腹踊りというのがメインのイベントだそうで、お腹を顔に見立てて絵を描き、頭部を大きな傘で隠して踊ることから、そのように呼ばれているとかなんとか。 描かれている絵は、顔やキャラクターなどなど。

今回はたまたま居合わせた元美術の先生が即興でみんなのデザインを考えて描いてくれました!

DSCN0822_R.jpg

途中経過


ここまで書いてもらって毎年参加のベテランが「あ、買出し忘れた・・・ついてきてくれ」と

この腹でスーパーまで行って買出し・・・。

子供が寄ってきたり、目を逸らされたり、おばさんたちから微妙に応援されたり・・・。あぁこっぱずかしい(´・ω・)

全員完成したので塗料が落ちてしまう前に一度集合写真。
不特定多数なので今回は全員に目線を入れました。

DSCN0824_R.jpg

途中で何も知らずにやってきた高校生チャリダーたちも捕まえてお祭りへ!

IMG_0103_R.jpg


駐車場で小道具を受け取り完成。

IMG_0105_R.jpg

集合写真パート2、結構塗料はがれてます。

IMG_0106_R_R.jpg


出陣準備中。

IMG_0113_R.jpg

俺達の後ろには凄い凝ったチームが・・・!
IMG_0110_R.jpg
サザエさんワカメちゃんをイケメン演じてる・・・!
サザエさん模様あるけどあれは絵だから裸エプロンだよね・・・。
ワカメちゃんは女物のパンツでなおかつアニメ仕様の常にパンチラ、もといパンモロ
タマは小さい子が夜中に見たら泣く。

俺的にはワカメちゃんは女性がやってくれなきゃ目の保養にならんよなーんて・・・美人さん多かったし

地元の市役所の方々だそうで、会社単位でお祭り参加っていいなぁ。

さぁいよいよ出番です。

北海道で増量した5kgの脂肪はこの日のためにあったのだ!


IMG_0114_R_R.jpg

勇み足で望んだ第一ラウンド、前集団の太鼓の音が立派過ぎて自分達の掛け声が聞こえず足並みバラバラに・・・。
俺自身も足並みが合わなかったり・・・。

第二ラウンドは無理に足並みを合わせていくより観客にアピールしてみようとイメージ的にはふなっしーを目標にして暴れてみた。
写真が無いのが残念

汗だくで祭りのメインイベントに参加するなんで初めてのことじゃないだろうか・・・。

いやぁ、いい思い出になった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウタ@旅人

Author:リョウタ@旅人
はじめまして、日本一周を目指して奮闘中のリョウタといいます。
愛車『250TR』と一緒に日本中を走り回って自分を磨いていきたいと思います(´・ω・)ゞ

最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来訪者
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
