スポンサーサイト


北海道7月30日

今日は移動中はなにか観光したり、特別な出会いは無い日でした。

留萌から小樽へ移動中に鍵をなくした自転車を担いで歩く少年を発見、道を引き返してまで手助けしにいったものの、オレの手持ちの工具じゃあ鍵のステーを分解することは出来てもロックを引きちぎることはできなかった・・・。


近くの工場に工具借りに行けばよかったなぁ・・・。ぬか喜びさせちまった・・・すまぬ少年・・・。


石狩付近で「本日のサービス品『うに丼』」という垂れ幕を発見、そういえば今回はうに丼食べてないなぁ・・・。とその店に入ることに。


メニューを見てもうに丼は無し。 きけばたまたまウニが手に入ったから臨時で出しているメニューだとか。


ふむふむ・・・。

DSCN0832_R.jpg

うんまああああああああああああい


DSCN0834_R.jpg
DSCN0833_R.jpg


やっぱうに大好きだようにぃぃぃぃぃ!



山ワサビがとネギが薬味としてついてきたけど、こりゃあ何もかけないほうが美味い!

バフンウニが120g乗って1800円チョイ。安いか高いかはうに丼だと正直わからんw


いやぁ美味しかった。堪能した!
実は前日にも小さな寿司屋さんでウニ食べてるんだけど、どうも薄味で納得いってなかったんだよね・・・。

そのまま南下して小樽のライダーハウス『レストハウスおしょろ』へ。
まったくノーマークだったけど、2400円くらいでこの夕飯のボリューム!朝ごはんも凄いらしい。
IMG_0119[1]_R

食事だけでなく、オーナー夫妻も物腰柔らかなとてもいい人、リピーターが多いのも頷ける。
壁や天井には今まで来たライダーの写真や年賀状がズラリ。結婚した写真とかも・・・。

聞いてみたところ、オーナー夫妻は昔ライダーだった訳でもないらしい。
20年以上前に近くの砂浜でテントを張っていたライダーが雨で大変な思いをしていたので、二階に泊めてあげたことがきっかけなのだという。


荷物を置いてお風呂に入りに行ったら帰り道に突然の豪雨でびしょ濡れに・・・。

今回はここに連泊して小樽の観光とコインランドリーを探さなきゃなぁ・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小樽の柿崎商店にも行ってみれ。

俺的には甘海老丼が好きだった。
うにの質が分からないけど130gで1800円は破格の値段だよ!

Re: No title

> 小樽の柿崎商店にも行ってみれ。
>
> 俺的には甘海老丼が好きだった。
> うにの質が分からないけど130gで1800円は破格の値段だよ!


バフンウニでたぶん水洗いとかじゃないものだと思います。水洗いのウニ食べたけど美味しくなかった・・・(´・ω・)

甘海老丼・・・! 小樽の柿崎ですね。また小樽に戻ってきたら行ってみます!
プロフィール

リョウタ@旅人

Author:リョウタ@旅人
はじめまして、日本一周を目指して奮闘中のリョウタといいます。
愛車『250TR』と一緒に日本中を走り回って自分を磨いていきたいと思います(´・ω・)ゞ

最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来訪者
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
